FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナム一人旅行

最近、めっきり朝晩が冷え込み、木々の紅葉がきれいに色づいて
今年も終わるなぁとしみじみ感じる今日この頃です。

さて、話は変わりまして、先週末の連休を利用して一人旅をして来ました。
ベトナムに―
一人旅は初めてで、しかもベトナムです。
行く1ヶ月前くらいから、ネットカフェで、現地情報を収集したりしていた
ので、実際に行く前に3、4回は行った気分になっていました。
日本の方はベトナムというと、ホーチミンですかね?
私も最初はホーチミンと思っていましたが、ハノイにしました。
(理由はネットカフェ情報で、比較的安全?ということで)

ホテルから見たハノイの夜ですが、、、完璧!カルチャーショック‼
1414821973843.jpg

ネットカフェで知り合ったハノイ在住のベトナムの人が親切にハノイを案内
してくれましたので、ある程度楽しかったですが、、、結構神経を使った旅
でした。
神経を使いすぎたので、写真やビデオも思いのほか撮影出来ませんでした

シクロ(自転車タクシー?みたいなものです)に乗ったりして市内観光後、
翌日はバスで郊外まで行き、タムコック川下りをしました。

アジュマ達が足で1時間半ずっと漕ぎ続けるんです。
1414842438834.jpg

この洞窟を抜けると舟でいろんな物を売りに出てくるんです。
1414842506313.jpg

それで、この帽子を買いました。似合いますか?
スミマセン、自分で撮ったのでどアップとなってしまいました
1414821968011.jpg

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。