スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国のラーメン(ヨルムビビンミョン)

本日のメニューは、"ヨルムビビンミョン"
ヨルム=小さいダイコンの葉っぱ ビビンミョン=混ざった麺

さてさて

(※辛さ表現 辛い= 少し辛い= ちょっと辛い= 辛くない=)

私も初めて食べるビビン麺ですから、楽しみです。

ラーメンの辛さ= 
【1】ラーメンの名前"ヨルムビビンミョン"⇒汁なし
【2】食べた感想⇒ダイコンの辛味とトウガラシの辛味でマジ辛いです
辛いのが好きという方は、一度挑戦して下さい。
辛いのが得意な方も気をつけて下さい。

yorumu.jpg
これを食べた後は、アイスクリームが欲しくなります。
スポンサーサイト

韓国のラーメン(マシヌン)

おはようございます。

今朝は授業の前にブランチ(?)で、初めてのラーメンに挑戦です
本日のラーメン、その名も"マシヌン"韓国語を習ってる人でしたら
わかりますね

(※辛さ表現 辛い= 少し辛い= ちょっと辛い= 辛くない=)

油を使っていない麺で作られているので、食べても胃にもたれたりしつこさが
ないです。
そして野菜の旨みのスープなので、辛いんですけど辛くない
なんとな~くヘルシーって感じなんですかね。

ラーメンの辛さ=
【1】ラーメンの名前"マシヌン"⇒野菜味のラーメンです。
【2】食べた感想⇒脂っこくなく食べやすいです。
これまでに食べた事のない味です。イケマス
mashinun.jpg
キムチと一緒なら、美味しさ10倍

韓国のラーメン(コッケチャンポン)

こんばんは。

夜の韓国語教室が終わるとお腹が空いたので、私が韓国でも食べた事が
ないラーメンを試食してみました。
(※辛さ表現 辛い= 少し辛い= ちょっと辛い= 辛くない=)

ラーメンの辛さ=
【1】ラーメンの種類"コッケチャンポン"⇒蟹味のラーメンです。
【2】食べた感想⇒酸味のある海鮮味で少~し辛いです。 
私は結構「好きかも」(この表現の仕方は生徒さんから盗みました^^)

kokke.jpg
ラーメン食べた後は、冷たくてほんのり甘い韓方茶で締めます



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。